新型コロナウイルスへの対応

新型コロナウイルスワクチン接種(職域接種)

ワクチンクーポンの提出について

(2021.10.27)

東北大学ワクチン接種センターで接種した学生・教職員は、クーポンを必ず所属部局の窓口に提出してください。提出されないとワクチンパスポートの交付が受けられません。

職域接種の予約受付終了

(2021. 9. 1更新)

職域接種の予約受付は2021.8.30をもって終了しました。接種を希望する場合は、各市区町村が定めた方法により各自で接種を申し込んでください。

海外渡航時の予防接種証明書

(2021. 9. 3更新)

海外渡航のために証明書が必要な場合は、あなたに接種券を発行した市区町村に交付申請してください。

なお、接種券の発行期間が終了した後に来日したなどの理由でこれまで接種券を受け取ったことがない場合は、ワクチン接種済みであっても、はじめに接種券の発行を申請する必要があります。

東北大学の対応

東北大学行動指針(BCP)のほか、体調が悪いときの対応や学生への支援制度などの各種情報をまとめたポータルサイトです。

その他関連リンク

仙台観光国際協会(SenTIA)

仙台市に住む外国人向けに新型コロナウイルスに関する情報を多言語で発信しています。

宮城県国際化協会(MIA)

宮城県に住む外国人向けに新型コロナウイルスに関する情報を多言語で発信しています。

渡日を予定しているみなさんへ

水際対策下における渡日にあたって利用できるサービスや留意事項などを紹介しています。

母国への一時帰国を予定しているみなさんへ|GLC

母国への一時帰国を考えている方は必ずご覧ください。

在留資格に関する特別措置

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、在留資格の取り扱いを緩和する特別措置がとられています。

Useful Resources

Arrival

Life

Learn

Other