お問い合わせ

お問い合わせ先

研究者

以下のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!

留学生

グローバルラーニングセンター

グローバルラーニングセンターのページでは、入学に関する情報や大学院・学部プログラム、交換プログラムなどが詳しく紹介されています。

まずはグローバルラーニングセンターのホームページをご覧ください。

留学生ヘルプデスク

留学生ヘルプデスクでは、留学生からの質問や相談に東北大学の先輩学生がお答えします。

留学生ヘルプデスクのSNSやウェブサイトは以下のアイコンから!

ISCコールセンター

コールセンターについて

コールセンターでは、日本での生活に関するご相談を受け付けています。
例:行政手続き関係、英語対応可能な医療機関の案内、三者間通話による通訳サービスなどについてご相談いただけます。

コールセンター にて対応可能なご相談について

コールセンターでは、大学に関する質問(履修、奨学金、学生生活、入学・受入・採用、研究活動など)には対応しておりません
大学関連のご相談は、上記の窓口をご利用ください

通話の際に、以下の情報を確認させていただきます。あらかじめご準備ください。

  • お名前
  • 受入身分(学生・研究者など)
  • 受け入れ部局
  • 学生証番号(該当する場合)
  • 受入教員名

ご利用時の注意事項

  • インターネット通話のため、スピーカー通話になります。
     プライバシー保護と音声の聞き取りやすさのため、マイク付きイヤホンの使用をおすすめします。
  • コールセンターの運用開始は、7月1日からとなります。
  • パソコン、スマートフォン、タブレットによるWi-Fi接続以外の場合、データ通信料がかかります。

利用可能時間:全日 8:30 ~18:00(日本時間)(年中無休)

SNS

YouTubeFacebookTwitterInstagram